令和元年9月21日(土)、社会福祉法人なすびの里ゆうの家事業所(室内)にて第14回なすびの里まつりが開催されました。

昨年同様、室内での開催(天候を考慮し)とりましたが、美味しい模擬店や楽しいステージショー、プレイランド、バザーなど盛りだくさんの内容でした。

栃木市、栃木市議会、いずみライオンズクラブの来賓の方々をはじめ、まつり当日のご協力を頂いたなすびの里家族会様、栃木障がい者の自立をめざす会様、マロニエ医療福祉専門学校様、中央医療福祉専門学校様、国府南小学校様、HAC様(ヒーローアクションクラブ)、NPO法人海がめ様、社会福祉法人すぎのこ会みずほの家様、NPO法人障がい者の一人暮らしを考える会様、広告協賛を頂いた皆様、そして駐車場をお借りした地域の皆様方、本当にありがとうございました。

開会式では、殿塚理事長より開会のあいさつがあり、その後、栃木市長大川秀子様にご臨席いただき、お祝いの言葉をいただきました。

開会のあいさつ(理事長 殿塚治)
IMG_9300

栃木市長 大川秀子様よりお祝いの言葉をいただきました。お忙しいなかご臨席いただきありがとうございます。
1

今年は仲間のステージも盛りだくさんでした。
IMG_9309

IMG_9319

ラストは、サトウヒロコさんのステージ。おなじみの曲やみんなでタオルを回しアップテンポの曲など大盛り上がりでした。仲間たちとのコラボレーションも恒例に!!
2

次回ももっともっと楽しいなすびの里まつりを企画したいと思います!!

また来年!!